大阪大学大学院 工学研究科地球総合工学専攻 船舶海洋工学部門

ブログ

スポーツ大会

 11/23日(祝)に、第1講座と合同でスポーツ大会を開催しました。 大会ではソフトボールとサッカーの対決を行い、我々第4講座はソフトボールで負けてしまったものの、サッカーでは勝利を収めました。 実は去年にも第1講座との …

Sumit さん送別会

 こんにちは、ブログ係です。2023年10月に我々研究室の特任研究員を務めていた Pal Sumit Kumar さんの送別会を行いました。送別会はSumit さんと同じ研究グループの学生と先生方で行われました。  Su …

前期ゼミの内容

 お久しぶりです。ブログ係です。  2023年5月から8月にかけて、前期のゼミが週に一回の頻度で開催されていました。  今年は、プログラミング学習の一環として、ソフトウェア開発環境とそれを実行するハードウェアがセットにな …

新入生歓迎会

 こんにちは。中学3年と高校3年にそれぞれ1回ずつ新入生に間違われたことがあるブログ係です。  さて、先日は千里中央にて新入生歓迎会を行いました。B4生、先生方も含めて研究室のほぼ全員が参加しました。途中で席替えを行いつ …

今年も新入生が入ってきました

   ブログ係です。この間Airpodsのケースだけ無くして家中探し回ったら普通にかばんの中から出てきました。  さて、今年も5人のB4(学部4回)生がこの研究室に加わりました。B4生の卒業論文テーマも無事に決まり、卒業 …

PAGETOP
Copyright © 船舶海洋構造工学領域 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.